So-net無料ブログ作成

2017年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます
170101元日記念撮影.jpg
今年も晴れてよかったね♪ さて、どんな年になるのかな〜?



ビックリの地震

震源が内陸で直下型だと地鳴りが無くて、
「カタカタ・・・」と揺れ始め
「ん?」と思ってるうちにデカイのがきました。
揺れが大きくて何も出来ない・・・。
立っているのが精一杯でした。

エマっち、怖かったようで
ブルブル震えて母ちゃんに助けを求めてきたので
ぎゅ〜っと抱きしめて落ち着かせました。
161228震度5強地震.jpg
不安でたまらないエマっち。

今夜は余震が続くかも。
自衛隊なのか海上保安庁なのか警察なのか、
それともマスコミなのか・・・。
ヘリコプターの音が増えてきました。
東日本大震災のことが思い起こされますが、
今回はライフラインが止まらなかったので
ありがたいです。

サンタ@ロビくん

Merry Xmas & A Happy New Year


三連休じゃないけど・・・

年末の繁忙期を乗り切るまで、あと八日。
頑張りましょう〜〜〜@自分

2016年、クロネコヤマトから頂いたクリスマスケーキは
「サンタクロース」でした♪
161223エマ・トナカイ&サンタ・ケーキ.jpg
人間用なのでエマっちは食べられませんが、
トナカイのコスプレで記念撮影(≧▽≦)


気持ちよ〜く寝てるけど、
リサ家にサンタは来ないな・・・多分。
ごめんよー!
161222寝顔.jpg

皆様はステキな週末をお過ごし下さいm(__)m

エマっちの誕生日

11歳になりましたー!! by エマっちドヤ顔
161201エマ11歳.jpg

頸椎ヘルニアの再発もなく、
スプの北関東オフや全国オフに参加したり
楽しい一年を過ごしたね♪
シニア犬生を楽しく過ごそうね!


「ハッピーバースデー」を歌ってもらいました。
ロビくんのこと、ちょっぴり苦手なんだよね〜
歌い終わったら逃げてしまいましたよ(^_^;

2016年最後の美容室

【11/24の出来事】
まさか本日、雪からミゾレになるとは
思ってもいませんでした。
前日リサパパが冬タイヤに交換してくれたので
不安無くエマっちの送迎が出来ました♪

今年〆のトリミング♪
161124トリミング正面.jpg
バンダナは、私が大好きな
「ロイヤルスチュワート柄」です。


右側面。
161124トリミング右側面.jpg


左側面。161124トリミング左側面.jpg


鳩胸いっぱいいっぱい♪
161124トリミング後鳩胸.jpg


キレイになって2017年を迎えられるね♬
今年の感謝と来年の期待、来年はどんな出来事が待ってるかな〜

かかし祭り

【11/15の出来事】
11月20日で終わってしまう県北芸術祭。
紅葉も綺麗だろうと、
「袋田の滝」を目指して出発〜〜!

目的地を前に「道の駅・奥久慈だいご」へ寄り道。
161115道の駅・奥久慈だいご.jpg
左側看板の上部に鮎、右側看板の上部にリンゴ。
付いてるのがわかるかな・・・?

貴重だというリンゴを買って、いざ袋田の滝へ!!
がっっ(*_*) 平日だというのに駐車場は満車。
観光バスいっぱい。 見学はあきらめました(T▽T)
すごい人気だ@茨城県北芸術祭。


帰り道、里見ふれあい館のイベント広場で開催の
「第29回 里見かかし祭り」へ寄りました。
ここでは毎年恒例、来年の干支の巨大かかしが飾られます。
グランプリ:一番鳥
161115尾長鳥@かかし祭り.jpg


準グランプリ:サトミドリ
161115サトミドリ@かかし祭り.jpg


優秀賞:さとみのトトロ
161115トトロ@かかし祭り.jpg


かかし祭りは12月3日までです。
常陸秋そばを食べに遊びに来てね♪

立冬だって。

【10/27の出来事】
県北芸術祭第2弾。
旧富士ヶ丘小学校に来ました。
実は私、本校の卒業生です♪
161027六年一組の教室.jpg
教室がこんなに狭かったこと、
運動場があんなに小さかったこと、
忘れてました。


別の教室では、自由に貼り絵をして良い所があり
161027切り絵の山.jpg


「エマ」という文字と、
なんちゃってスプの顔を残してきました(≧▽≦)
161027切り絵.jpg


【11/03の出来事】
天気予報だと会津地方は荒れた天気になるみたい。
でも、せっかく二人の休みが重なったし
五色沼を巡りに、紅葉狩りへゴー!!
161103磐越道.jpg


磐越道の移動中、虹が見えたよ〜〜 キレ〜〜イ♬
161103虹.jpg
なんて喜んでいたのですが・・・。
虹が出るってことは、不安定な天気のお知らせ。


猪苗代湖へ着くまでに虹が三度も見えて、
土砂降り→晴天→土砂降り→晴天→土砂降り。
お目当ての五色沼に到着したけど、
激しい雨で散策など出来るはずもなく・・・。

五色荘売店でお土産を買って帰りました。
161103五色荘売店.jpg

裏磐梯や五色沼は、私が免許を取って初めて
愛車のスカイラインでドライブしたところ。
天気の良い日にまた行きたいわー♪

スプ全国オフ@朝霧高原

【10/22の出来事】
午前4時、余裕で出発したはずが・・・
首都高と中央道でまさかの大渋滞 (T▽T)
現地まで7時間掛かりやっと到着です。
161022スプ全国オフ_5.jpg


その前に、機嫌良く姿を見せてくれた
「富士山&ロビくん」で記念撮影♪
161022富士山&ロビくん.jpg


全国オフが朝霧高原に場所を移してから
初めての参加だったのですが、ドッグランが有り
カフェも併設なので手ぶらでの参加が出来、
とてもゆったりとした時間が持てました\(^O^)/

お久しぶりのホセくん。
161022スプ全国オフ_1.jpg


こちらもお久しぶり〜♪ りょうくん。
161022スプ全国オフ_2.jpg


それいゆちゃんと弟のパピくん。
この日が初対面なので「このコ、誰?」みたいな・・・(^_^;
161022スプ全国オフ_3.jpg


シニアわんこフェチの私は、
5月の北関東オフでもハグしたジュリアちゃんや
161022スプ全国オフ_4.jpg


マックスちゃんにメロメロでした♡♡♡
161022スプ全国オフ_7.jpg
左:エマっち 右:マックスちゃん(リサちゃんに似てる〜〜!!)


恒例の集合写真です。
↓ クリックで大きくなります。
161022スプ全国オフ_6.jpg

本当に楽しい時間でした♬ お世話になりました。
また来年お会いできるのが楽しみです!!


ドッグラン@前編
久しぶり〜〜に走ってるエマっち。
ドッグラン@後編
集合写真が終わり帰宅の準備で眠ーいエマっち。

茨城県北芸術祭

【10/10の出来事】
茨城県北芸術祭の見学第一弾として、リサ家から一番近い
北茨城市中郷町石岡のラジコンポートでお披露目の
「ピーター・フェルメーシュ」さんの作品を鑑賞。
161010県北アート.jpg


うぅーーん。
すみません(^_^; 凡人にはよくわからないっす。
161010県北アート@ラジコンポート.jpg


だけど、エマっちが嬉しそうだったから収穫あり♡
161010長砂公園.jpg


の〜〜んびりと走ったり、探索したり、
外の空気は楽しそうでした。



「おまけ画像」
野○ソは気持ちいいわよね〜 by エマっち
161010開放感.jpg

リサちゃんもだね♬

昨日はアンバーとアンドリューの
写真を選んでるだけで心がいっぱいいっぱいで、
ママのリサちゃんのこと書けなかったよ。

リサちゃんもお母さんになって20周年だね♪
010627.jpg
左から:リサちゃん。 アンドリュー。 アンバー。 2001/06/27 撮影


とっても穏やかで優しいコ♡ 
9月25日で24回目の誕生日だね。
000117.jpg
2000/01/17 撮影
この顔はエマっちとソックリなんだよね〜
リサ家にはボヨヨ〜ンな娘が来る運命なのでしょうかね(^_^)v

二十歳の誕生日

リサちゃんから産まれた、同胎姉弟のアンバーとアンドリュー。
お空の上でどんな誕生日を過ごしたの?
100525.jpg
左:アンバー 右:アンドリュー 2010/05/25 撮影


以心伝心と言ったらいいのか、やることがソックリで
「シンクロ姉弟」と呼ばれていたね・・・。
100728.jpg
左:アンドリュー 右:アンバー 2010/07/28 撮影


きみたちの可愛い妹、末っ子のエマっちは
母ちゃんの心の支えになってくれてるよ♪
分身と言ってもいい存在かな(*^_^*)
100225.jpg
左から、エマっち。アンバー姉ちゃん。アンドリュー兄ちゃん。2010/02/25 撮影

リサ家のこと、空から見守っていてね。
大好きな気持ちはずっとつながっているからね♡

ウルトラマン@夢の中

隣で寝ていたエマっちの飾り毛が
顔の上でゆらゆらとのれんのように動くので、
くすぐったくて目が覚めて、
気がついたらこんな寝姿に・・・。
160914エマの寝姿_1.jpg
関節柔らか〜い うらやまし〜い


「ジョワッッチ!!!」 空を飛んでるらしいっす (≧▽≦)
160914エマの寝姿_2.jpg


伸ばした腕のまま寝返りを打とうとするので
母ちゃんペチペチと顔を叩かれることも・・・。
ま、可愛いからイイっか〜
ありゃりゃ激写してたら起こしちゃった。
160914エマの寝姿_3.jpg

そんなお年頃なの?

筋肉ムキムキ体育会でやってきたんけど
去年、頸椎ヘルニアを患ってから
すっかり「運動」を避けるようになったエマっち。
160830眠いエマっち.jpg
「だって 歩くのイヤなんだも〜ん」と、拒否されてしまいます。


でもね 食欲は旺盛なんですよ〜(^o^)
母ちゃんが食事中で、
自分にもおこばれが来るかと思ったのに
一口ももらえず悔しくて口噛んでます(≧▽≦)
160908唇噛むエマっち.jpg


ま、のんびりとシニアに突入した生活を楽しもうね♪
「グー」した左手の拳が可愛いよ♡
160908拳がグー.jpg

美容室の日でした

一ヶ月ぶりの更新です(^_^;
毎日なんでこんなに眠いのでしょう・・・。
体力の衰えを感じるワタシ(T_T)

今日もまぶしいくらいの青空。
モサモサのモサ子ちゃんだったエマっち、
スッキリ風通しが良くなりました♪
160825トリミング_2.jpg
日差しのまぶしさに目が開けられないエマっち。


お尻もフワフワだよ〜
160825トリミング_3.jpg


今回のテーマは「花」
バンダナがヒマワリで、耳のリボンも花模様。
オレンジ色が似合うね♡
160825トリミング_1.jpg


一週間前の出来事ですが、
夜のゴハンを用意してるのに爆睡で起きない。
ニオイで起きるかな〜とやってみたら
鼻だけピクピクして夢の中。
2〜3分経ってようやく気付いたけど寝ぼけてるみたいだったよー