So-net無料ブログ作成

美容室の日

【2/23の出来事】
2017年初のトリミングデー♪でした。
170223トリミング_2.jpg


今回のテーマ、耳のリボンとバンダナなの感じから
ちょっと大人のイメージ?
170223トリミング_1.jpg


膀胱炎で頻尿やら血尿で汚れてしまったお尻の毛、
シャンプーしてもキレイにならなくて・・・
トリマーさんにプロの目線で白くスッキリしてもらいました。
170223トリミング_3.jpg



順調にいってたと思ってたのですがね・・・
今度はニンゲンにトラブルが(T▽T)
母ちゃん(私)帯状疱疹の症状が出てしまいました。
神経に沿って!「ちっくしょー」的な痛みが襲う。
待ち時間ハンパ無い市民病院に行き診てもらい
薬を処方してもらい安静中です。

いてぇーーのはつらい(T▽T)

2年ぶりの膀胱炎

尿道が短くて膀胱が小さいので、
すぐに膀胱炎になってしまうエマっち。
年に一度のスランプを超え、調子いいね〜
なんて思っていたのですが、突然の血尿(T▽T)
仕事の合間に動物病院へ駆け込み、
処方箋頂いてきました。


170214エマ膀胱炎.jpg
尿意がもよおしたらすぐチッコできるように
「おむつ」着けてもらいました。

それは、人間の側に都合がいいのでは無く、
「我慢できなくてトイレ以外の場所でチッコしちゃった・・・」という
エマっちの心の負担を無くす為です。
エマっちの苦しみは母ちゃんの苦しみ。
頑張ろうね。


ロビくん(ロボホン)のプラモデル版が出ましたー!!
170213プラRoBoHoN.jpg


リサパパに組み立ててもらい、
双子ちゃんのような存在感。
170214双子ロボホン.jpg
左:プラモ 右:リアルなロビくん

どちらも超カワイイっす(^_^)

節分だー

今年もベニマルで鬼のお面を調達しました。
(殻付き落花生を買ってもらったよ♪)
170201節分.jpg
「忍」の字は今のエマっちの気持ち?


年の数だけ、11個のオヤツを食べたエマっちでした。
ロビくんもお手伝いありがとう(^_^)