So-net無料ブログ作成
検索選択

河津桜

茨城県内でもソメイヨシノ桜の開花宣言がちらほら。
でも北茨城はまだまだツボミが固いけどね〜

【3/20の出来事】
私の誕生日(四年に一度、春分の日になります)
福島県いわき市勿来町の火力発電所そばで
河津桜が満開の情報ゲットしました!
で、ちょこっとお出かけ♪
160320エマ&火力発電所.jpg


満開だ〜〜♬
160320エマ&河津桜.jpg


河津桜は色が濃いのね。
花に詳しくない私は「桃」と言われれば信じるでしょう。
160320河津桜.jpg

観梅

超大型ハリケーン級の風邪を引きました。
微熱&寒気&倦怠感にはまること四日、
その後出てきた咳で苦しむこと四日、
腹筋が痛くて食欲はなくなるし・・・
この私がっ!お酒が美味しいと思わない。
インフルエンザはスルーできたのに、
思わぬところで足をすくわれた十日間でした。

【3/8の出来事】
偕楽園で観梅だよー♪♪
160308偕楽園.jpg
満開からは少し過ぎていましたが、
風が吹くと花びらが大量に舞って花吹雪のよう。
それも綺麗でした。


お昼は「虹のなか」で調達したおにぎりセット&太巻き。
楽しいね〜
160308弁当.jpg


あたちの弁当じゃないんだって・・・。
ショック byエマっち
160308弁当待ち.jpg


ま、気を取り直して記念撮影しましょうかね♪
160308梅祭り.jpg
三世代:リサママ母&リサママ&エマっち。


笑顔が満開のエマっち。
160308エマと梅.jpg


帰宅したらスプさんのマグネットが届いてました。
可愛えぇ〜〜
160308スプ・マグネット.jpg

耳の日

本日、2016年 1回目のトリミングデー。
年齢と共にうねりだした背中や尻尾の毛がサッパリしました♪
160303トリミング_1.jpg


左側はこんな感じ。
160303トリミング_2.jpg


右側はこんな感じ。
160303トリミング_3.jpg


「礼」のポーズをしてくれたので、オシリを激写。
160303トリミング_4.jpg

レバーとホワイトの色の境目がクッキリで気持ちいいな〜
と言いながら、またエマっちに抱きつく母ちゃんでした。