So-net無料ブログ作成
検索選択

首の骨のヘルニアでした

かかりつけの先生から紹介して頂いた、
埼玉県川口市のhttp://www.syn.ne.jp/で、
150923総合病院到着.jpg


神経科の先生に診て頂き、
首の骨のレントゲンとかMRIを撮って頂いた結果、
頸椎ヘルニアを起こしてしまったのだそうです。
幸いにもまだ軽傷のうちに発見できたので、
前足の麻痺を軽減しながら
これからも通常の生活を送れるようです。

首に負担がかかるような事は一切禁止。
散歩は胴輪で行きましょう♪

初診を待つエマっち、
ドキドキ、バクバク、
頑張ったね〜

ペット同伴可

リニューアルされた「カインズホーム北茨城店」です。
150916カインズ北茨城店_1.jpg


正直、ペットは家族の一員というような言われ方をしていますが
茨城県内超県北地域において、
“ペットカート” とか、“店内可” とか、
絵に描いた餅だったのです。
ですが、やっと一緒に行動出来るようになりました♪
150916カインズ北茨城店_2.jpg
大型犬用のカートも用意されていましたよ〜
わんこ飼いのみなさん、どんどん進出しましょう!!


【ツボ画像】
晩ご飯で、おこぼれを狙うエマっち。
150914おすそ分け狙い中.jpg
ちょびっとでも、落ちとこないないかな〜〜♡

開設10周年

ブログを始めて丸10年を迎えました\(^O^)/

そもそもブログを始めたきっかけというのが、
リサパパが沼津へ単身赴任となり
我が家の近況を伝えられればと思ったから。
(4年7ヶ月で戻りましたけどネ♪)

10年て長いわ〜
エマっちに例えるなら....
フワフワでホワホワのパピーちゃんから
060204エマ・パーキングにて.jpg


白髪増えたどー!!みたいな。
150913ブログ10周年.jpg

同じ車、同じ後部座席での撮影です。
そー言う意味では母ちゃんの車も頑張ってるね♪
まだまだ続けたいと思っていますので
今後ともよろしくお願いいたします。

散歩できたよ♪

衝撃の出来事から10日が経ちました。
薬で症状が安定しているのか、
ほぼ普通に歩けるようになりましたよー!
150911散歩に出発.jpg


まだ少〜しフワフワとした感じがあるけど
転ばないで歩ってます(^ー^)

オフ会断念しました

9月2日、エマっちが首が振れないというか
頭を動かしたくないような感じがあって、
散歩で首を痛めたのかと様子を見ていたら
夜になって歩き方がヨロヨロしだしました。

9月3日、朝起きて歩こうとしてもふらついて
四肢に力が入らず倒れ込んでしまいます。
突然の事で気が動転したけれど、
「落ち着け!」と自分に言い聞かせ動物病院へ・・・。

ステロイドと抗生物質の注射が効いて
帰宅後、少し歩けるようになったところ。
150903ふらつきで病院.jpg
(この胴輪はアンドリュー兄ちゃんが使ってたんだよ〜)


9月7日、処方してもらった内服薬も飲み終わったけど
やっぱり歩き方が変。普通じゃない。特に前足がヨロヨロしてる。
もう一度病院へ行き診てもらいましたが
もしかしたら神経(脳)に問題があるかもしれないそうです。
このまま原因がわからないで、どうしよう・・どうしよう・・
と、過ごすのは嫌なので、
思い切ってMRIを撮ることにしました。
ちょっと遠いですが病院を紹介して頂き
9月23日、エマっち頑張ってきます!

150905エマ安静中.jpg
なんかね〜 チカラが入らないの by エマっち