So-net無料ブログ作成
検索選択

美容室&ビールまつり

【8/27の出来事】
モサモサで暑そうだった毛がスッキリしました♪
150827トリミング_1.jpg


本日トリマーさんが巻いてくれたスカーフは水玉です♡
胸毛と耳毛が風にフワフワなびいてる〜
150827トリミング_2.jpg


チッコでお尻の毛が汚れないように、
内股の部分をすいてもらいました。バッチリです!
150827トリミング_3.jpg


【8/29の出来事】
「水戸クラフトビールまつり in 東照宮」だよ〜ん
150829ビールまつりパンフ.jpg


茨城県内のブルワリービールや海外の人気ビールが飲めます。
150829ビールまつりin東照宮.jpg


母ちゃんは3種飲み比べセット、千円分のチケットを買って
「大子ブルワリー」のヴァイツェン・ヘレス・シーズンをチョイス♪

美味しいね〜〜〜


最後に東照宮の前で記念撮影。
150829東照宮.jpg

「しもつまブルワリー」も飲みたかったな( ̄▽ ̄;)

寝言で目覚める

本日、超多忙だった接待部長。
業務終了後撃沈して寝ていましたが、
寝ながらピクピク動きだし・・・
「ヴォシッ」と発した自分の寝言にビックリした様子( ̄▽ ̄;)

どんな現実なのか夢の中なのか・・・。
聞いてみたいな〜

手袋を買いに

本題の前に。
私の実家は早足で徒歩10分の所にあります。
夕方5時半過ぎて涼しくなったので、
エマっちとオヤツをもらいに散歩を兼ねて行きました。
水分も補給して戻りいざ玄関の鍵を開けようとしたら・・・
「鍵がないーー!!」
あぁ。そういえばテーブルの上に置いて忘れてきた(T▽T)
エマっちに恨めしそうな顔をされながらまた実家へ。
2往復はすっかりヘロヘロでございます。


【本題へ】
今まで何の問題もなく通年使っていた手袋が、
今年は異常な暑さなのでしょうね・・・。 蒸れて
指先や手のひらにアセモの様な細かい湿疹ができてしまい
グリップ力はそのままで通気性のいい物が欲しい!!
母ちゃん(私)の仕事用手袋を買いにジョイフル本田へゴー!

犬生初エレベーターに乗る所。
150723エレベーター待ち.jpg
もうビビリまくり。動画を撮り損ねたのが残念 (>_<)


さすがジョイフル本田。品数がすご〜い♪
150723ジョイフル本田.jpg


お目当ての夏用手袋をゲットしました。
150803アシスト手袋.jpg
左(黒):秋・冬・春用  右(白):夏用
親指と人差し指の先をカットしてあるのは
仕事上、配達票を抜いたりめくったりする為です。
ご同業ならわかってもらえるかな('-'*)
蒸れずに快適に使ってます♪


【ツボ動画】
みなさんのワンコもやりますか?
ウマウマを味わって食べやすくなるように
「ベロを整える」仕草。
エマっちは3〜4回舌の位置を整えてから食べます。