So-net無料ブログ作成

観梅

今日(27日)は、気温がぐんぐん上がり
いよいよ春本番になりましたね〜
今年初めてのツバメちゃん達の姿も確認できて
嬉しくなってしまいました♬

【3/23の出来事】
満開はちと過ぎましたが、偕楽園へ観梅に♪
150323観梅.jpg


常磐神社〜好文亭の方は犬禁止なんですって。
梅の木にチッコかけたりしないんですけどね・・・。
150323梅と好文亭.jpg


「東海ファーマーズマーケットにじのなか」で買った
お気に入りのおにぎりセットや唐揚げでお昼です('-'*)
150323虹のなかオニギリ.jpg


偕楽園はアンドリュー兄ちゃんと最後に行った場所。
思い出が深くて心のハードルが高くてなかなか行けなくてね・・・
でもね、3年かかって、やっと行けたよ♪
150323エマ&梅.jpg


エマっちの笑顔にはいつでも癒されるな〜
150323偕楽園.jpg

百里基地 日米共同訓練

【3/17の出来事】
百里基地において、3月9日〜21日まで
日米共同訓練が行われました。
もちろん行きましたよ〜〜
午後から見学だったけどギャラリーがたくさん♪

米軍岩国基地から、
F/Aー18 ホーネット
A-18.jpg


百里基地から、
Fー15 第7航空団、305飛行隊(通称:梅組)
150317 F-15.jpg

Fー4 第7航空団、302飛行隊(尾白鷲ファントム)
150317 F-4.jpg

RFー4E 偵察航空隊、501飛行隊(ウッドペッカー)
150317 RF-4.jpg

今年は2年ぶりで航空祭がありますね♪
父ちゃんと休みが合えば行けるんだけど・・・
どうかなー行きてぇなぁーー


百里基地は民間の旅客機も利用するので、
旅客機→RF-4E→F/A-18→F-4 と、続きます。
(コンパクトカメラのズームを最大の200ミリに設定してるので
  手ブレも最大。ですが、お付き合い下さいネ)

モッサリ→スッキリ

【2/26の出来事】
2015年初カット。
当日朝のモッサリ(それはそれで、可愛いんだけど)
150226美容室ビフォー.jpg


スッキリしました〜♬
150226美容室アフター.jpg
うん。コッチのほうが好きだな♡


眉毛が真っ白になってきてるけど、
目の周りやほっぺの白髪も増えました。
150228エマの白髪.jpg


トリミングで疲れたー!! お腹空いたー!!
いつもより早い時間にゴハンのアピール。
150226ゴハンおねだり.jpg

はい、はい。 消化が良い缶詰ゴハン食べようね('-'*)