So-net無料ブログ作成

美容室&大子

【11/27の出来事】
2014年最後の美容室。
141127美容室のクリスマス.jpg
クリスマス仕様で可愛く仕上げて頂きました♪


モサモサがスッキリしたよ!!
141127美容室.jpg


自宅兼美容室の、大きなガラス窓が開放的で、ステキなお店♬
1141127ハッピージャム.jpg
安心して預けられる優しいトリマーさんなのです。

完全予約制だよ〜ん('-'*)
141127ハッピージャム看板.jpg


日付が前後しますが・・・
【11/23の出来事】
大子へ紅葉を見に行こう&リンゴ狩り(だったはず・・・)
冬になると田んぼにスケートリンクが出来るという、
高萩の山奥〜〜にある「君田小学校・中学校」で記念撮影。
141123君田小中学校.jpg


いざ出発したのはいいけれど、
三連休の真っ只中なんて事が頭になかったものだから
どこへ行っても大渋滞。
「新そば食べるどーー!!」なんて野望も
どこのお店も「本日の営業は終了しました」で、お昼も食べられず(T▽T)
とりあえず来年の干支の羊かかしと記念撮影して帰路に・・・。
141123里美のかかし.jpg
あ〜〜新そば食べたぁい( ̄~ ̄) モグモグ


ツボ画像:新入りのカメラちゃんでドアップ撮れるようになりました(# ̄3 ̄)
141120どアップ.jpg

“新” 相棒

カメラ貧乏なリサ家であります( ̄▽ ̄;)
この度、○年ぶりで、コンパクトカメラ部門に
“新” 相棒の新入りちゃんを迎えました。

「LEICA C Typ 112」です。
141115 LEICA C 到着.jpg


「LEICA」のカメラ好きなんです('-'*)
福山雅治さんほどマニアではないのですが
なんでしょうねー 
カメラ本体の飽きのこないデザインというか、
写った写真というか、
頑固者のツボを得ています。


141117新旧ライカ.jpg
左:LEICA C Typ 112 右:LEICA C-LUX 1
左:新入り 右:長年の相棒

ぱしゃぱしゃ撮られる被写体のエマっち、
母ちゃんはアナタのストーカーだよ〜ん # ̄3 ̄)
油断召されるな。

萩の茶屋

今年も高萩市の穂積家住宅で、五浦ハム提供のレストラン
「萩の茶屋」がオープンです。
141112萩の茶屋.jpg


あいにくの雨で、前もって広場での爆走が出来ず
完全防備のカッパ&スヌードをまとい、
現地集合のお友達を待つエマっち。
141112お友達待ち.jpg


お友達、キター!!
一年ぶりに会うむく&のの兄妹。
141112むく.jpg141112のの.jpg


なかなか予定が合わなかったボヨヨントリオ、
らぶ母&むくママ&リサママでお昼御飯を食べましたよ〜♬♬
常陸牛 モモステーキとか
141112モモステーキ.jpg

常陸牛 牛重(二段重)とか
141112牛重.jpg

メニュー共通のスープとか
141112スープ.jpg
お肉トロトロで美味しかった♪

うまかったね〜(^^)v
来年もまた新メニューがあったりするのかな♪
楽しみ!また行こうね〜

立冬ですね

【11/7の出来事】
NHK午後10時からの
「嵐15年目の告白 ハワイライブ密着ドキュメント」
たっぷりと楽しみました♪

季節はもう冬に突入したそうですね。
寝る時は同じ枕&同じ布団を共有してる母ちゃんとエマっち♬

まだ寝ないんですか?
141106寝る前_1.jpg

そろそろ寝ますか?
141106寝る前_2.jpg


早く寝ましょうよ〜
141106寝る前_3.jpg

同じ布団で寝ていても、だからといって
自分のほうが上だなんて、これっぽっちも思わないスプさん。
今夜もガッツリと母ちゃんに抱きつかれて眠るエマっちなのでした。

待ち疲れ・・・

父ちゃんはお泊まりだから帰ってこないよ〜
なんて言っても解るはずもなく・・・
帰ってこない...帰ってこない...帰ってこない...と待つうちに、
テンパッテ気持ちが悪くなってしまったらしく
夜ゴハンを全部ゲロンパしてしまったエマっち。
案外ナイーブなのね(≧m≦)
疲れて気を失うように眠りました。
141103父ちゃん待ち疲れ.jpg


先月の出来事になってしまいますが、
大塚池公園を散歩です。
141012黒鳥@大塚池.jpg
この黒鳥さんの目ヂカラ、好きだわ〜〜♡
お尻のフリルも優雅で、まるでバレリーナ♬


小心者のエマっちは目を合わせることが出来ず・・・
141012黒鳥と対面.jpg
心の中で「ステキ♪」と思っていたに違いない。

白鳥さんがいっぱい飛来してきたらまた行きたいな〜
勝手になんですけど、動物に話しかけるのが好きです。
チョットでも心が通じ合えたら幸せ♪♪