So-net無料ブログ作成

顔が腫れました

【9/16の出来事】
朝の仕事を終えて帰ってみると・・・

エマっちのオデコが腫れてる( ̄▽ ̄;)
140916顔腫れ_1.jpg


イヤ〜な予感がするけど「ゴハン食べるーっ」と言うので
朝ゴハンを食べさせ様子を見てたら、
きゃーー!! 顔がボコボコになってる!!
140916顔腫れ_2.jpg


急いで病院へ連れて行く準備をしてる間にも更に腫れ・・・
パンパンになってしまいました(悲惨なので画像は無し)
家の中に蜂はいなかったので虫刺されじゃないみたいだし
食物アレルギーなら吐いて下痢するはずなんだけど、
それも無いし・・・。 原因がわかりませんでした。

ステロイドの注射と飲み薬で翌日にはフツーの顔になりました。
140917顔腫れ治る.jpg

でもこの薬、ものすご〜く喉が渇くんだよね。
「水が飲みたいの! 水ちょーだい!」と催促されて飲ませた結果
毎朝オネショで五日間、シャンプー当番となったのでした。

すぷオフ in 西湖(2014年)

【9/13の出来事】
今年はまた特別に楽しいオフ会♬
リサ家を AM1:00 出発! ジンジャー家に寄って AM4:00 出発!
二家族一緒にリサ家の車でドライブ〜〜 移動中も楽しかった♪

渋滞にはまらずスイスイとキャンプ場に到着しました。
木陰でまったり中のジンジャーくん。
140913ジンジャー@キャンプ場.jpg
いっぱい歩いて眠くなちゃったネ('-'*)


お昼は久しぶりのバーベキュー!!
ウィンナー、ハムステーキ、うに貝焼、チーズなんかを焼いて
お腹いっぱいだよ〜
140913ウィンナー焼.jpg140913ハム&ウニ焼.jpg


食後は写真撮ったり・・・
140913三人娘.jpg
右:あーちゃん 左上:トレイシーちゃん 左下:エマっち


今年も会えたね〜 美犬のまいさん。
140914まいさん.jpg
眉毛を白くしたらエマっちにそっくり♪


恒例の集合写真。 今年は少なめかな・・・。
140913集合写真.jpg

あっという間に帰る時間となってしまいました。
来年もね♪と約束して解散。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

週末の全国オフ会♬

東日本にお住まいのスプちゃん、
西日本にお住まいのスプちゃん、
その “English Springer Spaniel” と言う
愛すべきワンコと暮らしているオーナーさん達が
一斉に集まるオフ会が週末、西湖で開催♪
お天気も良さそうで楽しみです。

今年は、我が家の車にジンジャー家も相乗りで参加!!
どんだけ楽しいんだかっ(≧∇≦)/
もう既にテンション[右斜め上][右斜め上]な私に反し、
冷静なエマっち。
140829就寝途中.jpg

全国オフが三連休に重なってしまうので、
ワン連れのキャンプ場予約が厳しくなっている現状です。
他の宿泊客に迷惑をかけるつもりは全くないのですが
なんだか肩身が狭いですね。


【本日のツボ画像】
ソコに居られたら玄関のチャイム
押しづらいですわな・・・( ̄▽ ̄;)
140910玄関蛙.jpg