So-net無料ブログ作成

美容室の日

出産でお休みをしていたトリマーさんが
店舗を新居に移し、今月からオープンです♪
大きな窓がステキなお店(写真撮るの忘れた・・・)

初めての場所はビビっちゃうのよね〜 byハト胸子さん
140828トリミング_2.jpg


太った?と、ムッチリ疑惑のエマっちでしたが、
伸びた毛がモコモコしてただけだったのね〜
140828トリミング_1.jpg


背中に水玉模様が出来てるでしょ・・・。
140828湿疹の跡.jpg
実は前回、別のお店でやった泥パックがあわなくて
湿疹とかさぶたが出来てしまった跡なのです。
今ではすっかり良くなったけど、生えてきた毛の色が違うのが不思議。


「疲れまちた。眠たいでち」の図。 シブい顔〜〜(≧∇≦)/
140828トリミング疲れ.jpg

第7回 北茨城市民夏祭り

140824第7回市民夏祭り.jpg
今年も暑いー!! 


去年より人が少ないような・・・気のせいかな。
140824大通り.jpg


大洗マーチングバンドの演奏は終わってたし、
ゲームもやらないし、
お昼御飯を調達して帰りました。
140824串焼き.jpg
左:イカ飯ではなく中にシラス干しが入ってる
右:ホタテ・タコ・ツブ貝・ハマグリの串焼き


その他に炭火焼きの大きなイカと海鮮塩焼きそばをゲット。
140824買い出し.jpg
あたちの分は無さそうね byエマっち

今年の夏が終わったな〜

富士総合火力演習予行

どーも、ご無沙汰です。
夏バテって訳じゃないのですよ。食欲はあるので。
でも・・今年は全身にアセモが出来てゴーヤの様になってしまったり
その他もろもろあったりで、出不精この上ない夏。でした・・・

【8/21の出来事】
久しぶりの更新がコレかいっ!てな感じですが元気出ました。
陸上自衛隊東富士演習場で行われた総火演予行を見学です。
「予行」っていうのは運動会で言う予行演習ネ♪
140821富士総合火力演習.jpg


海苔川の駐車場がわからず、通りかかった隊員に尋ねたら
「自分達も同じ方向ですからついてきて下さい」と案内してくれました。
その車両越しに見る朝日を浴びた富士山。
140821海苔川へ向かう.jpg


ものすごい、ヒト・ヒト・ヒト。ど根性で並ぶ行列。
入場待ちの間に運良く姿を見せた富士山。
140821入場待ち.jpg


まだ空いているシート席ですが、開始時には全て埋め尽くされました。
140821隊員&チケット.jpg


「74式戦車」
74式戦車.jpg


「90式戦車」90式戦車.jpg


「10式戦車」
10式戦車.jpg


私のカメラでは遠すぎて迫力が伝わりませんが
砲弾が撃たれた時の音と振動は、まるで
すぐ頭上で雷が落ちたような衝撃です。
ビックリこいた子供は爆音が出る度、ぎゃーぎゃー泣いてました。
そりゃあコワイよね。連れてくんなっつーの...

あぁ・・・戦車、乗ってみたい。

そして、この夏のエマっちは
枝豆で遊ばれたり・・・
140711枝豆.jpg


カメレオンのレオンくんに襲われたりしました。
140814かめレオン君.jpg
注:レオンくんは本物ではありません