So-net無料ブログ作成

磯原駅周辺散歩♪

と言っても、生活範囲は磯原駅の西側〜南側ばかりなので
今日はなかなか利用しない東側へぶらりと散歩。
「ふれあいセンター」前にて。
140706市民ふれあいセンター.jpg
隣には図書館があります。


公用車には北茨城市のゆるキャラ、
140706北茨城公用車.jpg
左:あんちゃん 右:こうちゃん


ふれあいセンターから駅に向かって散歩
→下りの各駅停車通過→駅到着→上りのスーパーひたち通過です。



からくり時計前にて。
140706からくり時計待ち.jpg


磯原駅東口のからくり時計は、平成4年に建てられたそうです。
台座は、六角堂・市の花である石楠花・二つ島や
野口雨情さんの童謡にちなんだ彫刻があるんですよ〜
で、一日7回3分間演奏してくれます。
全編4分と長い動画ですが、「しゃぼん玉」「七つの子」「青い目の人形」
可愛いキャラ達の3曲をお楽しみ下さい(^^)