So-net無料ブログ作成
検索選択

かかし祭り

【11/15の出来事】
11月20日で終わってしまう県北芸術祭。
紅葉も綺麗だろうと、
「袋田の滝」を目指して出発〜〜!

目的地を前に「道の駅・奥久慈だいご」へ寄り道。
161115道の駅・奥久慈だいご.jpg
左側看板の上部に鮎、右側看板の上部にリンゴ。
付いてるのがわかるかな・・・?

貴重だというリンゴを買って、いざ袋田の滝へ!!
がっっ(*_*) 平日だというのに駐車場は満車。
観光バスいっぱい。 見学はあきらめました(T▽T)
すごい人気だ@茨城県北芸術祭。


帰り道、里見ふれあい館のイベント広場で開催の
「第29回 里見かかし祭り」へ寄りました。
ここでは毎年恒例、来年の干支の巨大かかしが飾られます。
グランプリ:一番鳥
161115尾長鳥@かかし祭り.jpg


準グランプリ:サトミドリ
161115サトミドリ@かかし祭り.jpg


優秀賞:さとみのトトロ
161115トトロ@かかし祭り.jpg


かかし祭りは12月3日までです。
常陸秋そばを食べに遊びに来てね♪