So-net無料ブログ作成

偕楽園の梅まつり

どーも、ご無沙汰ですm(__)m

先週の出来事ですが・・・
偕楽園の梅まつりに行きました。
120329偕楽園兄妹.jpg


修理が終わった好分亭、満開の梅、学生さんの春休み、
常磐道無料措置終了直前という色んな事が重なって
大賑わいの偕楽園でした。



ついに買っちゃったよ〜〜!!
リサちゃんがウチに来た頃に存在を知った
『ミリー・ブッシュはファースト・ドッグ』という本。
初版は 1991年12月20日なので、20年の時を経てやって来た♪
120402Millieちゃん.jpg
大統領のお宅で飼われていたスプちゃん、
ずっと忘れられずにいました。
猟犬タイプの小柄なミリーちゃん、
顔立ちがアンバーちゃんにそっくりなんですよ〜
ページをめくりながらドキドキしてしまいました。


【オマケ画像】
母ちゃんの足の間で寝てるエマっち。
食べてる煎餅が落ちてこないか待ってるところ( ̄▽ ̄;)
120404煎餅待ち@エマ.jpg
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ペコ母

360°パノラマ撮影ですね~どこもかしこも梅だ~☆彡

うちはペコつきでは休日ムリですが平日また行きたくなりました♪広いから一日いられますよね~
今度ワン友でお散歩行きたいですね❤
by ペコ母 (2012-04-06 23:30) 

ジンママ

偕楽園、一度も行ったことないです。
本園じゃなくても梅がたくさんあるのかな?
兄ちゃんもエマっちも楽しそう♪

ブッシュ大統領(父)がスプを飼っていたのは
何かの本で見ました。
ミリーちゃん、ずいぶん小柄なのね。

エマっち…
おこぼれもらえた?(笑)
by ジンママ (2012-04-07 00:42) 

リサママ

★ペコ母
色とりどりの梅がキレイだったですよ〜
芝生の広場は整備されてるし、
好分亭から千波湖畔をぐるりと歩き
御弁当を食べたりすれば一日経っちゃいますね♪
ワン友でのんびり散歩、イイね〜(^^)
by リサママ (2012-04-08 22:19) 

リサママ

★ジンママ
本当は好分亭の方に行きたかったのですがね〜
(TVでよく紹介されるのはそっちのほうだし)
本園じゃなくても梅が沢山植えてあるので
散歩がてら楽しめました♪

ミリーちゃんね、本で見る限り14kgぐらいじゃないのかな〜
小柄で素速しっこうで、
人なつっこいけど猟犬の血も騒ぐっていうか
スプらしいお嬢さんです♡

見せびらかされただけで、一口も食べられず
ふて寝したエマっち( ̄▽ ̄)
「母ちゃんてヒドイ・・・」みたいな
冷た〜い視線を送りやがりました。
by リサママ (2012-04-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。